釘宮理恵さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

釘宮理恵さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?について考える

本日5月30日は釘宮理恵さんのお誕生日です。
1990年代後半から声優として活動中の釘宮さんは、バラエティ豊かな作品でヒロインを演じてきました。第2回声優アワードでは助演女優賞、第3回では主演女優賞を受賞。2019年は『フルーツバスケット』や『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』などの話題作に出演されています。

そこで、釘宮理恵さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。

その結果としてTOP20を紹介。とくとご覧あれ。

1位 神楽 『銀魂
2位 シャナ 『灼眼のシャナ
3位 逢坂大河とらドラ!
4位 水瀬伊織THE IDOLM@STER
5位 神崎・H・アリア 『緋弾のアリア
5位 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール 『ゼロの使い魔
7位 円亜久里/キュアエース 『ドキドキ!プリキュア
8位 アルフォンス・エルリック鋼の錬金術師
9位 小南桐絵 『ワールドトリガー
9位 ハッピー 『FAIRY TAIL
11位 三千院ナギハヤテのごとく!
11位 鈴屋什造 『東京喰種トーキョーグール』
13位 宇都宮虎丸イナズマイレブン
13位 まめっち 「たまごっち!」シリーズ
15位 宇佐見美々 『オオカミさんと七人の仲間たち
15位 シャオリンおそ松さん
15位 ハス太 『這いよれ!ニャル子さん
15位 松平瞳子マリア様がみてる
15位 リヒテンシュタインヘタリア Axis Powers

こんな感じのランキングになりました。

トップに輝いたのは銀魂の神楽ちゃんでした。女性からの支持が強く、人気の高いキャラクターとして愛されているようです。

釘宮さんといえばどれも主役を演じることが多い中で、個人的には脇役だけどリリカルなのはに登場するアリサちゃんがランクインしたら面白かったかも!?と勝手に妄想しております。

惜しくもトップ3入りを逃したものの4位に付けたアイマス水瀬伊織ちゃん次回は是非トップ3に入って欲しいですね。

 

そんなわけで釘宮さんお誕生日オメデトウございます。

最後に誕生日を祝して神楽ちゃんと釘宮さんの画像を貼ってお別れにしたいと思います。

それではまた明日(*^。^*)

 

f:id:kosei0902:20190530181214j:plain

f:id:kosei0902:20190530181221j:plain