掲示板に「10人以上メッタ刺し」模倣犯か

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。思ったより気温も上がらず、風が心地よく吹いていたため体感温度は低く、半袖だと肌寒かったりするような陽気の一日でした。明日は晴れて暑さが戻りそうな予報が出てます。体調のコントロールにお気を付け下さい。

 

さて、本題。

掲示板に「10人以上メッタ刺し」模倣犯かについて考える

神奈川県川崎市で小学生ら19人が男に包丁で刺され、2人が死亡した事件から丸一日がたった。一方、29日午前、インターネットの掲示板上に、「カリタス学園周辺で児童10人以上メッタ刺しにします」などと書かれていたことがわかり、警察が捜査している。とのこと。

 

昨日、あれほど痛ましい事件があったにも関わらず平気でこんなことが書ける方の神経を疑います。恐らくはただの愉快犯だと思われますが、不謹慎極まりない。そして無駄に警備を強化させたりと税金の無駄遣いも良いところ。早いところ犯人を捕まえて自身が行ったことの重大さを分からせてあげて欲しいと思います。

 

そんなわけでまた後ほど)^o^(

今日はもう1記事アップします。

 

headlines.yahoo.co.jp