山開き前の富士山に軽装で登り救助要請 自力で勝手に帰宅した男性に批判が殺到

こんにちは。コーセーです。

 

今日は良く晴れて、快晴の青空が気持ち良く気温も少し暑いぐらいでちょうど良い陽気の一日になったと思います。明日は更に気温が上がる予報が出ております。

 

さて、本題。

山開き前の富士山に軽装で登り救助要請 自力で勝手に帰宅した男性に批判が殺到について考える。

20日午後4時頃、まだ山開き前の富士山に登った20代男性が、警察に救助を要請。救助活動が続いていたにも関わらず、自ら下山して帰宅した。その行動には、ネット上では批判も目立つ。とのこと。

 

この男性は実名報道されてネット上で私刑に処すれば良いと思う。自ら救助を呼んでおきながら、自力で下山し帰宅していたというから驚きだ。そんなことが可能なら最初から救助など呼ばず下山していれば良かったものの、救助にあたっていただいた方が二次災害になる可能性もあったわけでしかも救助費用は無料と来た。救助活動にあたっていただいた方が余りにも不憫で仕方ない。救助を呼んだら有料にして、全額支払うべきだと思う。こればかりは自己責任としか言い様がない事例ばかりが相次ぐからだ。それによって安直な行動を起こす人が一人でも減れば良いと思う。

 

とまぁそんなわけでまた明日(*^^)v

 

netallica.yahoo.co.jp