「のび太は植物状態」など都市伝説化している“ドラえもん最終回” 本物のエピソード知ってる?

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。朝方は所により陽の出てたところもありましたが、昼前から曇って来て今は雨が降りそうな雰囲気の曇り空です。気温も昨日に比べ少し下がりました。

 

さて、本題。

のび太植物状態」など都市伝説化している“ドラえもん最終回” 本物のエピソード知ってる?について考える

2019年でTVアニメ放送40周年を迎えた「ドラえもん」。相変わらずの人気者ですが、その最終回については、さまざまな情報が流れています。何となく聞き覚えはありませんか、「のび太ジャイアンとケンカして勝った」とか「のび太植物状態で全て夢だった」とか……。

一部は都市伝説的として広まったものですが、実はドラえもんには“本当の最終回”もあるんですよ。

その正解は、3パターンあります。

まずは1パターン目。未来からの観光客が増えすぎたため、時間旅行が禁止になった

次に2パターン目。のび太ジャイアンとケンカして勝った

最後に3パターン目。のび太が自転車に乗れるようになった

これらが本当の最終回。1パターン目と2パターン目は映画化されて割りと有名な話ですね。ドラえもんが未来に帰ってしまったがまた戻って来るという話。

最後の3パターン目は初耳でした。のび太ドラえもんなしでもちゃんとやれるという所を見せ付けてドラえもんは未来に帰ってしまう話です。

それと別に2パターン捏造された最終回が存在します。

1パターン目。のび太植物状態で全ては夢だった。これは悲しすぎる最終回もちろん誰かが噂して広がった偽物の話です。1度は聞いたことがあるのでは?

2パターン目。動かなくなったドラえもんを、のび太がよみがえらせた。これはとても夢のある話で、Youtubeなどで良く見かけました。今でも検索すると出て来ます。この話を2次創作で作成したところ、約1万3千部の売り上げを築き著作権侵害で謝罪及び売り上げ金の一部を製作者に支払ったとのことです。その話題の動画がこちら

ドラえもん最終回。【電池切れ】

お時間のある方はご覧下さい。

しかし、これを本当の最終回だと思わせる内容を考えたのも凄いと思います。このBGMを聞くと感動してしまうというところがまた凄い。

とまぁ、何よりもドラえもんには最終回が存在していてそれが3つ存在するということがわかっただけでも収穫ものですね。

本物よりも偽物の方がしっくり来るという不思議ですが、これを見てドラえもんの見る形が変わったら面白いですね。

 

そんなわけでまた明日(^_^;)

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00000047-it_nlab-ent