連載終了がショックだったジャンプ作品ランキング

こんにちは。コーセーです。

 

今日も晴れて良いお天気になりましたね。気温も高く、夏!って感じの陽気になってますね。この気温は今日までで落ち着いて明日はまた例年並みに戻る予報です。

 

さて、本題。

連載終了がショックだったジャンプ作品ランキングについて考える

今まで数々の名作を生み出してきた週刊少年ジャンプ。人気作品の連載終了に落ち込んだ経験がある人も多いはず。
そこで今回は、連載終了がショックだったジャンプ作品について探ってみました。

1位 SLAM DUNK
2位 銀魂
3位 こちら葛飾区亀有公園前派出所

とのこと。

 

スラムダンクと言えば、不完全燃焼で終わった感じが残るので堂々の1位に輝いて当然だと思います。欲を言えば、あのまま全国大会優勝して欲しかったと思うファンの方は多いと思います。2位の銀魂はまぁもう少し続いても良かったのかな?なんて思ったり。そして3位のこち亀は一体いつまで続くのだろう?と疑問に思ったことが多々あった作品だと思います。どの作品も惜しまれつつ終わってしまった作品ですね。作者の次回作に期待がかかりますが、おそらく次回作はないと思われます。

 

とまぁそんなわけでまた明日(^。^)

 

netallica.yahoo.co.jp