都内で3日間で1200人以上免許返納 池袋暴走・母子死亡後

こんにちは。コーセーです。

 

今日はお天気に恵まれて夏のように暑い陽気の一日になりました。半袖で出掛けても全然寒くない気温で、この陽気明日も続く予報です。熱中症に気を付けましょう。

 

さて、本題。

都内で3日間で1200人以上免許返納 池袋暴走・母子死亡後について考える

高齢ドライバーによる重大な事故が相次ぐ中、東京都内では高齢ドライバーを中心に、免許証を自主返納する人が増えていることがわかった。

4月、東京・池袋で高齢者が運転する車に、母親と3歳の長女がはねられ死亡する事故など、各地で高齢ドライバーによる事故が相次いでいる中、都内ではゴールデンウイーク明けの3日間で高齢者を中心に、1,200人以上が免許を返納したことがわかった。

特に4月の池袋で起きた事故の翌週は、都内で免許を返納した人も1,200人以上にのぼり、前の週に比べ2割以上増えた。とのこと。

 

池袋の事故は衝撃的なものであり、自身が加害者になりたくない。あの事故の二の舞にはなりたくないという気持ちが働いたのでしょう。免許証の返納は苦渋の決断だったと思いますが、英断だったと褒め称えてあげるべきでしょう。

 

とまぁそんなわけでまた明日(*^_^*)

 

headlines.yahoo.co.jp