大津で園児の列に車、2人死亡 15人搬送、運転の女2人逮捕

こんにちは。コーセーです。

 

今日は久しぶりに快晴の青空が広がり、気温も少し上がって過ごしやすい陽気の一日になりましたね。明日は曇るものの、気温は今日よりも上がる予報が出ています。

 

さて、本題。

大津で園児の列に車、2人死亡 15人搬送、運転の女2人逮捕について考える

8日午前10時15分ごろ、大津市大萱6丁目の交差点で車2台の衝突事故があり、弾みで1台が2~3歳の保育園児13人らの列に突っ込んだ。大津署や市消防局によると、園児13人と、引率していた保育士3人のうち2人が病院に搬送された。いずれも2歳の男児と女児が死亡した。2歳男児、3歳女児が意識不明の重体。
 滋賀県警自動車運転処罰法違反過失傷害)の疑いで2台を運転していたいずれも大津市の無職、新立文子容疑者(52)と下山真子容疑者(62)を現行犯逮捕した。巻き込まれたのは「レイモンド淡海保育園」の園児らで、散歩中に信号待ちをしていた。とのこと。

 

先程速報で、意識不明の2人は意識が戻ったとのことで良かったと思います。しかしながら、今回の事故は前回の池袋の件を彷彿させるような悪夢の出来事でしたね。亡くなってしまった若い命にただただ冥福を祈るばかりです。車には気を付けましょう。

 

そんなわけでまた明日(^^ゞ

 

headlines.yahoo.co.jp