猫と警備員、1カ月ぶりの攻防! 花見の時期は遠慮してた?マット使った新技も披露 尾道市立美術館に聞く

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は雨時々曇り。雨が降ったり止んだりとイマイチな天気でしたね。気温も昨日より5℃程度低い陽気の一日になりました。明日は更に気温が下がりそうです。

 

さて、本題。

猫と警備員、1カ月ぶりの攻防! 花見の時期は遠慮してた?マット使った新技も披露 尾道市立美術館に聞くについて考える

美術館に入ろうとする猫と、防ごうとする警備員のやりとりで話題になった尾道市立美術館広島県)。おなじみの光景が約1カ月ぶりにツイッター投稿され、注目を集めています。「花見の時期は人が多いので遠慮したのかも」とのこと。

 

ことの発端は昨年の11月茶トラの猫ちゃんが美術館に入ろうとしているところを警備員に止められ、つまみ出される攻防が反響を呼んだ。そして今回は黒猫さんが美術館に入ろうとするのを止められるという警備員VS猫の戦いはまだまだ続きそうです。

 

そんなわけでまた明日(^_^.)

 

headlines.yahoo.co.jp