4月の雪 都内や日光で積雪 関東甲信、11日にかけて大雪の恐れ

こんにちは。コーセーです。

 

今日は季節外れの寒さに驚きましたね。この低温に追い討ちをかけるように雨。都心でもミゾレなどが降るのでは?との予報が出てましたが一日雨でしたね。

 

さて、本題。

4月の雪 都内や日光で積雪 関東甲信、11日にかけて大雪の恐れについて考える

低気圧と強い寒気の影響で、10日の関東地方は真冬並みの寒さとなった。午前11時の気温は東京都心で5・7度。山梨県富士河口湖町や栃木県日光市では4~6センチの積雪を観測し、東京都青梅市でも雪が舞った。

気象庁によると、10日の予想最高気温は東京都心7度、さいたま市宇都宮市5度、前橋市4度など真冬並みのところが多い。とのこと。

 

今日は本当に寒かったですね。明日は再び平年並みの気温に戻り晴れ間も見えるそうですが、すっきりしない天気が続きそうです。これからの時間、関東北部で積雪が予報されてます。栃木や山梨などにお住まいの方は充分ご注意ください。南関東では雨が止むのを首を長くして待ってます。

 

そんなわけでまた明日(*^_^*)

 

headlines.yahoo.co.jp