TOHOシネマズ、26年ぶりのチケット値上げ。20代男子はどう感じる?

こんにちは。コーセーです。

 

今日は思い切り晴れて快晴の青空が気持ち良い一日でしたね。気温もそこそこ上がって過ごしやすい陽気になりました。明日は更に気温が上がる予報です。

 

さて、本題。

TOHOシネマズ、26年ぶりのチケット値上げ。20代男子はどう感じる?について考える

シネコン最大手のTOHOシネマズが6月1日より一般鑑賞料を現行の1800円から1900円に値上げすることを発表しました。

20代男子は今回の値上げについてどう感じているのでしょうか? 100人に「賛成」「反対」「どうでもいい」の3択でアンケートを取ってみたところ、以下のような結果に。

賛成:14人 反対:44人どうでもいい:42人

賛成派は14人で、もっとも少数派であることがわかります。反対派は賛成派の3倍以上いますが、客としては安いほうがいいに決まっているので、当然といえば当然。一方、「どうでもいい」と回答した無関心層も4割と、かなりの割合いることがわかりました。とのこと。

 

普段から良く映画に行く私としては、値上げは断固反対ですね。これ以上値段が上がったら客足が遠のくのは目に見えている。そこの映画館でしかやらない映画なら仕方ないですが、そうでないなら私は他の映画館に行きます。これは、他の方も同意見ではないでしょうか?客足が遠のいて再び値下げとかになれば良いのですが、恐らく現実的ではないでしょうね。これが吉とでるか凶とでるか今後の動向に関心ですね。

 

そんなわけでまた明日(*^_^*)

 

headlines.yahoo.co.jp