“伝説”テレ東も「新元号発表」生中継 ネット大反響「歴史的瞬間」「事件だ」

こんばんは。コーセーです。今日から4月例年はエイプリルフールで盛り上がる1日ですが、新元号発表が盛り上がり過ぎてエイプリルフールは大して盛り上がりませんでしたね。令和発表の号外が奪い合いになり凄かったと聞いています。

 

今日の天気は晴れ、曇り時々雨と新年度のスタートにはちょっと残念な天気。気温もじょじょに下がって肌寒い陽気になりました。明日、明後日は再び真冬の寒さが戻ってくるそうです。暖かい格好でお出かけを。

 

さて、本題。

“伝説”テレ東も「新元号発表」生中継 ネット大反響「歴史的瞬間」「事件だ」について考える

さて、今日は珍しく前置きが長くなったので簡潔に伝えます。

同局(テレ東)といえば、重大事象の際でも全く番組編成を変えず、その姿勢は「テレ東伝説」とも呼ばれているだけに、ネットも「さすがにテレ東も…」「これは大事件だ」「これもまた歴史的瞬間」と反応が続々。それでも、午前11時50分からは当初の「昼めし旅」に切り替わり、「これこそ安定の独自路線」「さすが俺たちのテレ東」など喜ぶ声が上がった。とのこと。

 

テレ東と言えば色々な物事が世の中で起こっていて。それが重大ニュースを他局が一斉にやったとしても、自分の番組編成を変えないことで有名なテレビ局ですが、さすがに今回ばかりは一世一代の大事。どこかの誰かが発表時間に間に合わなかったため、急遽番組編成を変えなければならないという事態に陥ったにも関わらず、わずかな時間で通常通りの編成に戻せたのは流石としか言い様がない。そんなテレ東をこれからも応援し、愛して行こうと思います。

 

とまぁそんなわけでまた明日(^'^)

 

headlines.yahoo.co.jp