映画翔んで埼玉観て来た

こんにちは2度目のコーセーです。今日で3月も終わり明日から4月ですね。新元号いよいよ発表です!

 

さて、本題。

映画翔んで埼玉観て来たについて考える

話題性充分。口コミ高評価。客席動員数2週連続首位。埼玉県民動員数1位!

そんな今、旬の映画を観て来ました。客席は超満員。大人気のこの映画果たして内容の程は?

個人的な評価。正直な感想まぁちょっと面白いぐらい。しかし、埼玉愛は良く伝わって来るという点でちょっと評価が上がった程度。

ネタバレはなるべく避けたいのですが、どうしても感想を書くと一部ネタバレが出てしまうことをご了承下さい。

東京都を除くといつの時代だよ!ってツッコミたくなるような風景。埼玉のみならず、千葉県までディスられてるのが印象的でした。

そして何よりさいたまの『さ』の字を強調したいのであろう。最初と最後はこの文字を良く作れたなぁと感心する。

そしてゆるゆりならぬ、ゆるばら(BL)を感じた良い作品でした。

客席からはしばしば笑い声が聞こえて来たが、声に出して笑うほど面白いか?と疑問に思う場面もちらほら。やっぱり笑いの沸点が低すぎると個人的に思った。

最後に一番良いと思えたのはエンディングになってる、はなわの歌。さいたまのことを良く研究してるんだなぁと思った一曲でした。

とまぁそんな感じの作品でした。まだ観ていない方は是非一度ご覧あれ。

 

そんなわけでまた明日>^_^<