林原めぐみさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇りでパッとしない天気の一日でしたね。しかし、思ったよりも寒くなく過ごしやすい陽気だったと思います。明日は晴れる予報が出ています。

 

さて、本題。

林原めぐみさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?について考える

3月30日は林原めぐみさんのお誕生日です。
林原めぐみさんは1980年代にデビュー。90年代に起きた声優ブームの立役者であり、数多くの作品で多彩な役柄を演じてきました。現在放送中のタイトルでは『からくりサーカス』でメインキャラクターを担当しています。
アーティストやラジオパーソナリティ、エッセイストなど幅広い分野で活躍しており、TBSラジオ林原めぐみのTokyo Boogie Night』は25年以上続く人気番組です。

そこで、林原さんが演じたキャラクターでファンに人気のキャラクタートップ20を紹介

1位 リナ=インバース 『スレイヤーズ
2位 灰原哀/宮野志保 『名探偵コナン
3位 早乙女らんまらんま1/2
4位 ライム 『セイバーマリオネットJ
5位 綾波レイ新世紀エヴァンゲリオン
6位 忍部ヒミコ 『魔神英雄伝ワタル
7位 恐山アンナ 『シャーマンキング
8位 ムサシ 『ポケットモンスター
9位 夏目温子(ヌクヌク) 『万能文化猫娘
10位 パイ 『3×3EYES
11位 フェイ・ヴァレンタイン 『カウボーイビバップ
12位 クリスチーナ・マッケンジー機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
13位 藤宮紅葉 『BLUE SEED
13位 ミンキーモモ魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて』
15位 少女幻海 『幽☆遊☆白書
15位 みよ吉 『昭和元禄落語心中
17位 キャナルヴォルフィードロスト・ユニバース
17位 王ドラ 『ザ・ドラえもんズ
19位 キティ・ホワイト 『ハローキティ
19位 ティラ・ミス 『爆れつハンター
19位 ピョコラ=アナローグIII世 『Di Gi Charat』

とまぁこんな感じに並びましたが、残念なことに私の知ってるキャラが少ない…古参のアニメファンの方には興味深いランキングなんでしょうね。

個人的に興味を持ったのは2位の 灰原哀/宮野志保 『名探偵コナン』今尚現役であることを教えてくれますね。後は5位にランクインした 綾波レイ新世紀エヴァンゲリオン』来年に映画の公開を控えているので。またあの声か聞けると思うと今から楽しみですね。

 

そんなわけで、1位に輝いたリナ=インバース と林原さんの画像を貼っておきます。とくとご覧あれ。

f:id:kosei0902:20190330174112j:plain

f:id:kosei0902:20190330174122j:plain

 

そんなわけでまた後ほどヽ(^o^)丿

今日はもう1記事更新します。