藤井七段 「ニコニコ超会議」に降臨!「人間将棋」を解説

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。夕方ぐらいから晴れる予報が出てますが、昨日に比べて少し寒いので防寒対策が必要かもしれません。

 

さて、本題。

藤井七段 「ニコニコ超会議」に降臨!「人間将棋」を解説について考える

将棋の最年少プロ棋士藤井聡太七段が来月28日に千葉・幕張メッセで開催されるインターネット文化の祭典「ニコニコ超会議2019」で人間将棋の解説を務めることが25日、都内で発表された。
 プロ棋士が、巨大な将棋盤で駒に見立てた人間を動かして対局する企画。藤井は、加藤一二三・九段と木村一基九段の対局のゲスト解説者として出演する。終了後には、プロデビュー戦の相手だった加藤九段との対談も行われる。とのこと。

 

あの藤井君がニコニコ超会議に出演するとは驚き。今となっては将棋会を飛び出してこんなイベントまで行うとはなかなかのやり手ですね。色々なところから声がかかると思われますが、人間将棋とはまた一興その解説をやられるとはなかなか面白い企画ですね。是非楽しい一日になりますよう願っております。

 

そんなわけでまた明日_(_^_)_

 

headlines.yahoo.co.jp