第14回「オタク川柳」結果発表! 大賞は「細胞は はたらいてるが 俺無職」

こんにちは。コーセーです。

 

今日はあいにくの曇り空。時より雨も降って気温は昨日に比べて10℃以上下がるという寒い陽気の一日になりました。明日は晴れて再び気温が上がりそうです。

 

さて、本題。

第14回「オタク川柳」結果発表! 大賞は「細胞は はたらいてるが 俺無職」について考える

第14回「あなたが選ぶオタク川柳大賞」の結果が発表されました。平成最後の「ネ申de賞(大賞)」に輝いたのは「細胞は はたらいてるが 俺無職」。

応募総数は1万427句。その中から最終選考を通過した20句が公開され、一般投票(投票総数4711票)で順位が決定。今回は1位が593票、2位が549票、3位が534票と接戦だったようです。「ありがとう 推しが生きてる それだけで」(2位)、「インスタに 映えぬ日常 生える草」(3位)と、いつも通りとはいえ、より涙してしまいそうになる句が多いと感じるのは気のせいですかね……?とのこと。

 

毎回盛り上がるこの企画。晴れて1位に輝いた川柳は良く出来てるなぁと感銘を受けました。個人的には良くこんなアイデアが生まれるものだなぁと感心します。接戦を勝ち抜いた上位3句は本当に良く出来てるなぁと思います。次回が今から楽しみですね。

 

そんなわけでまた明日(^o^)/

 

headlines.yahoo.co.jp