田村ゆかりさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

おはようございます。コーセーです。本日気合の2記事目です。

 

本日2月27日は田村ゆかりさんのお誕生日ゆかりんの愛称で呼ばれてる彼女。

田村ゆかりさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?というアンケートの統計を取った結果が以下の通り。

■ランキングトップ20
[田村ゆかりさんが演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?]
1位 高町なのは魔法少女リリカルなのは
2位 ルールー・アムール/キュアアムール 『HUGっと!プリキュア
3位 古手梨花ひぐらしのなく頃に
4位 とがめ 『刀語
5位 ジブリールノーゲーム・ノーライフ
5位 夏川真涼 『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
7位 蘭花・フランボワーズギャラクシーエンジェル
8位 芳乃さくらD.C.ダ・カーポ~』
9位 阿万音鈴羽 『STEINS;GATE
9位 美紗 『ぴたテン
11位 赤ずきんおとぎ銃士 赤ずきん
11位 夢原知予 『斉木楠雄のΨ難
11位 蘭堂りの極上生徒会
14位 木下林檎 『のうりん
14位 ヒルダ 『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
16位 テンテン 『NARUTO -ナルト-
16位 針目縫 『キルラキル
16位 むろみさん 『波打際のむろみさん
19位 エリザベス・エセル・コーディリア・ミッドフォード 『黒執事
19位 ペンギンウェイトレス 『しろくまカフェ
19位 森野苺おねがい☆ティーチャー

 

見事1位に輝いたのは文句なし魔法少女リリカルなのはの主人公、高町なのはちゃん!

個人的にこのアニメは2番目に好きで、強い印象を受けた作品です。映画で初めてこの作品を知り、どハマりして3度ほど映画を観に行った記憶があります。作画が魅力的で、戦闘シーンや変身シーンなどが強く印象に残って当時大好きなキャラの一人でした。

続く2作品目のA'sでは新キャラ八神はやてちゃんが見事私のハートを射止めた超絶素晴らしいキャラでした。

続く3作品目のReflectionや、昨年公開されたDetonationは10回以上観に行きました。どの作品でも、なのはちゃんの活躍ぶりは素晴らしく感動的でした。

また、惜しくも3位に入った古手梨花はアニメでは初めての『嫁』でした。ひぐらしには猛烈にハマってグッズやCD,DVDを良く買ってました。この時、初めてブルーレイというものを購入し、再生環境を整えるのに相当苦労したことを覚えてます。

梨花ちゃんの『にぱぁ~』と笑う姿や、語尾に『なのです』と付ける可愛らしい一面と急にシリアスになる一面とのギャップがクセになる。そんなキャラでした。

次にはまったのはうみねこのなく頃には同じ竜騎士07の作品ですが、最後までゲームをプレイしてもうこの方の作品に将来はないと思い見切りをつけました。

 

とまぁ長々と語ってしまいましたが、なにはともあれ田村ゆかりさんお誕生日オメデトウございます。ついでで申し訳ありませんが、高橋李依さんもお誕生日おめでとうございます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00000002-anmanmv-ent

 

お誕生日記念に、なのはちゃんと田村ゆかりさんの画像を貼っておきます。とくとご覧あれ!

f:id:kosei0902:20190227095135j:plain

f:id:kosei0902:20190227095324j:plain

ついでに、めぐみん高橋李依さんの画像も貼っておきます。

f:id:kosei0902:20190227100050j:plain

f:id:kosei0902:20190227100116j:plain

とまぁそんなわけでまた明日(^0_0^)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00000001-anmanmv-ent