『翔んで埼玉』1位スタート!埼玉県で驚異的な数字記録:映画週末興行成績

こんばんは。目がかゆくて仕方ないコーセーです。眼科で目薬もらってきました。

 

今日の天気は晴れたり、曇ったりと雨が降りそう雰囲気も醸し出した変な陽気の一日でしたね。しかし、気温は高く4月を思わせるような暖かい感じでした。明日からはまた寒くなるそうなので服装などにご注意を!

 

さて、本題。

『翔んで埼玉』1位スタート!埼玉県で驚異的な数字記録:映画週末興行成績について考える

土日2日間(2月23日~2月24日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、GACKT二階堂ふみがダブル主演を務めた映画『翔んで埼玉』が1位を獲得した。初日22日からの3日間で興行収入は3億3,094万9,400円、観客動員は24万7,968人に達している。

埼玉県民が東京都民から虐げられている架空の世界が舞台になっており、公開前も「埼玉ディスり」が話題になっていた。そんな本作の都道府県別興収シェアで埼玉県は、東京をおさえて全国1位に。とのこと。

 

公開前の予告を観て少し気になってはいましたが、まさかここまで話題になるとは思っていませんでした。しかし、舞台が埼玉だけあって埼玉の興行収入が東京を抜いて1位とはまた驚き。ちょっと興味が湧いたので観に行ってみようかと考え中。

 

とまぁそんなわけでまた後ほど。

 

今日はもう1記事アップします。

 

headlines.yahoo.co.jp