かわいすぎて食べられない?「にゃんこそば」 売上の一部は、保護猫のために寄附

おはようございます。愛猫家のコーセーです。近所で飼っている猫に餌をあげようと思ったら別の猫がやって来て餌を食べられてしまいました。稀に見かける白猫で人に懐いていないようで近づいたら逃げられてしまいます。それでも猫は良いなぁと思った瞬間でした。長々と近況報告スミマセンでした。

 

今日の天気は曇り。昼過ぎ頃から雨が降る予定です。傘の用意をお忘れなく。明日は気温が上がって暖かくなる予報が出ています。

 

さて、本題。

かわいすぎて食べられない?「にゃんこそば」 売上の一部は、保護猫のために寄附について考える

猫の顔を再現したそばが、いま注目を集めている。
仙台市にある「そば食堂やぶ信」の「にゃんこそば」(税込750円)だ。どんぶりをのぞくと、堂々とした猫の顔に射すくめられるようなインパクトのある見た目だ。

笹かま、うずらの卵、さつま揚げ、ネギなどで表現された猫の顔にネット上では「美味そうだけど、可愛くて食べれない」との声も上がっている。なんでにゃんこ?とのこと。

 

猫好きにはたまらない一品ですね。価格が750円と少し割高感がありますが、その一部が保護猫のために使われていると思えば納得の金額ではありますね。仙台までは遠くて行けませんが、是非地元の方には行って欲しいと思います。

 

そんなわけでまた明日(^_^)

 

netallica.yahoo.co.jp