藤井聡太七段、師弟で同時昇級なるか 順位戦C級1組 将棋

こんばんは。コーセーです。

 

今日も良いお天気で晴れの天気。気持ち暖かな陽気の一日になりましたが、如何せん空気が乾いていてインフルエンザの注意報が警報に変わり、一段と注意が必要ですね。

 

さて、本題。

藤井聡太七段、師弟で同時昇級なるか 順位戦C級1組 将棋について考える

第77期名人戦順位戦C級1組は9回戦を終え、杉本昌隆七段と藤井聡太七段の師弟2人が8戦全勝で首位を走っている。杉本七段と藤井七段は2月5日の10回戦で勝利すると、師弟そろってB級2組に昇級する。
 2人を追うのは、7勝1敗の近藤誠也五段と船江恒平六段、7勝2敗の阿部健治郎七段。
 C級1組は今期、39人が参加。3月まで各自10局を行い、上位2人が昇級する。とのこと。

 

現状藤井君は割りと有利な立場にあるとの情報があり、厳しいのは杉本師匠の方だと思われる。藤井君は残り2戦の対局相手が思ったより強くないということと、杉本師匠は次に負けると大きな痛手を負う可能性があり、対局相手が強敵揃いということもあり師弟同時昇級は厳しいのかもしれない。これは、今後に注目したいところ。

 

そんなわけでまた明日^m^

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000537-san-cul