100円コンビニコーヒーに150円カフェラテを注いだ男が逮捕 「セコすぎる」と批判相次ぐ

おはようございます。コーセーです。

 

今日も良いお天気となり快晴の青空が気持ち良いですね。その分、放射冷却が強くなり東京では冬日を観測しました。昼夜の寒暖差が気になりますね。

 

さて、本題。

100円コンビニコーヒーに150円カフェラテを注いだ男が逮捕 「セコすぎる」と批判相次ぐについて考える

コンビニでコーヒー用として100円のカップを購入したにもかかわらず、150円のカフェラテを注いだとして、同市に住む自称・会社員の男(62)が窃盗の容疑で逮捕された。報道によれば、以前から男がカフェラテを注いでいるとの情報が常連客から寄せられていたという。そこで店が男を警戒していたところ、男がカフェラテを注いでいるのを確認。オーナーが男に問いただすと、男は「ボタンを押し間違えただけだ」などと説明したとのこと。

後ほど、警察の調べに対して男は容疑を認めた。男はこれまでも値段が高い飲み物をカップに注いでいたと見られており、警察は詳細を調べているようだ。とのこと。

 

これは確かにセコイが、実はやってる人結構多いんじゃないか?と思わず思ってしまう。セルフレジとかもそうだが、セルフでやるものって必ず不正の温床になると思う。何かしらの対策は必要だと思う。

 

そんなわけでまた明日(^^)

 

netallica.yahoo.co.jp