3連休はブルブルスタート 都心で初雪 関東で積雪も?

こんばんは。コーセーです。

 

今日は初雪となり、気温も大きく下がり冷え込みましたね。明日は今日より良い天気となり、雪の可能性はなさそうです。夜にまた雪が降る箇所がありそうです。

 

さて、本題。

3連休はブルブルスタート 都心で初雪 関東で積雪も?について考える

3連休初日の12日、東京都心では初雪が観測された。
13日明け方にかけて、関東南部などで積雪のおそれもあり、気象庁は、路面の凍結などに注意を呼びかけている。

気象庁は12日午前、東京都心で初雪を観測したと発表。

これは、平年より9日遅く、2018年より12日遅いという。

雪は、東京の隣、神奈川・横浜市でも。

雪が降ってきた午前10時30分すぎの映像では、黒いコートに降りかかる雪の粒がはっきりと確認できた。

12日、東京都心の最高気温は6.2度。
11日より6度下がった。とのこと。

 

今日の初雪には驚きましたね。私は屋内にいたので雪を見ることは出来ませんでしたが、それなりに降ったようですね。私が外に出た時は既に雨になっていたのでちょっと残念ですが、取り敢えず積もらなくて良かったです。

 

とまぁそんなわけでまた明日(^・^)

 

headlines.yahoo.co.jp