藤井聡太七段、2019年始動戦!デビュー後の順位戦1位タイ記録18連勝なるか

こんにちは。コーセーです。

 

今日は穏やかな晴れの天気。気温も14℃まで上がる予報が出ており、過ごしやすい陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

藤井聡太七段、2019年始動戦!デビュー後の順位戦1位タイ記録18連勝なるかについて考える

将棋の史上最年少棋士藤井聡太七段と富岡英作八段による順位戦C級1組の対局が8日午前10時、大阪市福島区関西将棋会館で始まった。

藤井は同組では7勝0敗で、デビュー以来の順位戦では負けなし。連勝記録を17としているが、この日の対局に勝てば、中原誠十六世名人(71)が1位だった18連勝に並ぶ。

藤井は2月5日には近藤との直接対決が控える。近藤、杉本もこの日、東京将棋会館順位戦を指しており、戦績によっては状況が変わりそうだ。とのこと。

 

これは絶対に負けられない大事な一局ですね。記録がかかっているのに加え、昇級をかけた大事な一局今回の相手が格上なだけに相当なプレッシャーがかかっていると思いますが、藤井君の勝利を願っております。

 

そんなわけでまた明日\(^o^)/

 

headlines.yahoo.co.jp