藤井聡太七段、棋聖戦2次予選ブロック決勝進出決まる

こんばんは。コーセーです。

 

今日は、お昼頃まで晴れて夕方から徐々に曇って来ましたね。明日もまた同じような天気が続きそうですが、気温は相変わらずといった感じです。

 

さて、本題

藤井聡太七段、棋聖戦2次予選ブロック決勝進出決まるについて考える

将棋の最年少プロ、藤井聡太七段(16)は25日、大阪市福島区関西将棋会館で指された産経新聞社主催の「第90期ヒューリック杯棋聖戦」2次予選で、先手の大石直嗣七段に120手で勝ち、2次予選ブロック別決勝に進出した。
 藤井七段の通算成績は102勝18敗となった。次戦は決勝トーナメント進出を懸け、久保利明王将と斎藤慎太郎王座の勝者と対戦する。
 藤井七段は終局後、「次はいずれにしてもタイトルホルダーとの対戦で、そうした機会が得られるのはうれしい。全力でぶつかりたい」と話した。
 敗れた大石七段は「あまり自信が持てない展開だった。どのあたりが問題となったのか調べたい」と話した。とのこと。

 

無事勝利をおさめた藤井君。きっと勝ってくれると信じてました。次はいよいよ決勝戦。これに勝てば、次のステップに進めることが確定します。大事な対局、きっとやってくれると信じてます。

 

そんなわけでまた明日ヽ(^o^)丿

 

headlines.yahoo.co.jp