NHK受信料値下げはたった35円、ならば「チコちゃんグッズ」を無料で配布せよ!

こんばんは。コーセーです。

 

今日も朝方小雨が降ったようですが、すぐに止んで曇りの天気の一日になりましたね。明日は晴れますが、気温は今日と変わらず、まだまだ寒い陽気が続きそうです。

 

さて、本題。

NHK受信料値下げはたった35円、ならば「チコちゃんグッズ」を無料で配布せよ!について考える

11月27日、ついにNHKが受信料の値下げを発表した。現在の月額1260円(地上契約の口座振替・クレジットカード払い)が、なんと1225円! 月35円の値引きという出血大サービスだあ! 
 返す刀で28日には、子会社のNHKエンタープライズが人気番組「チコちゃんに叱られる!」のキャラクターグッズを販売すると発表した。
 受信料はたった35円の値引き、チコちゃんグッズでいくら取り戻すつもりなのか。そんなに値下げが嫌なら、グッズぐらいサービスとして契約者に配ったらどうだ! NHK。とのこと。

 

NHKが値下げに踏み切る!と言っても大して期待はしてませんでしたが、たったの35円…悪い意味で期待を裏切ってくれました。前回の値下げが120円だったのに対して今回は35円。最低でも前回以上は値引いて欲しかったですね。さらに、人気番組のキャラクター『チコちゃん』のグッズ販売も視野に入れてのことで、最低でもグッズ収入が今回の値下げ分を補うのに充分な収入源になることは言わずともがな。本当にNHKどうにかならないものかな?

 

そんなわけでまた明日_(_^_)_

 

headlines.yahoo.co.jp