藤井聡太七段、女性ファンの単刀直入な質問に「いちばん困る質問」

こんにちは。コーセーです。

 

昨日に引き続き今日も寒いですが、寒さの度合いが今日は強いように思います。天気も曇りとパッとしない陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

藤井聡太七段、女性ファンの単刀直入な質問に「いちばん困る質問」について考える

将棋の藤井聡太七段(16)が9日、名古屋市内で開催された「将棋プレミアムフェスin名古屋2018」に出演した。
 デビューから2年。トークショーでは以前よりリラックスした表情をのぞかせた。会場には約800人が集まり超満員。女性ファンから寄せられた「好きな女性のタイプを具体的に教えてください!」との単刀直入な質問には「いちばん困る質問がきてしまいました…」と戸惑いつつも、「いや、ちょっと…(小考して)現段階ではまだ保留でよろしくお願いします」と実直に答えて笑いを誘った。とのこと。

 

藤井君が女性から絶大な支持を受けてることが分かったちょっと面白い記事ですね。好みの女性のタイプのひとつやふたつあっても良い年頃だと思いますが、そこをあえて言及しないところにまた好感がもてると思います。それだけ将棋に集中したいという意思のあらわれなのでしょうか?

 

とまぁそんなわけでまた明日(*^^)v

 

headlines.yahoo.co.jp