羽生結弦、日本での診断結果で

こんばんは。コーセーです。

 

今日はパッとしない天気で気温も上がらず朝は特に冷え込みましたね。明日は良く晴れそうですが、気温は今日と変わらず寒い陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

羽生結弦、日本での診断結果でについて考える

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、ロシア杯で右足首を負傷した五輪男子2連覇の羽生結弦ANA)を指導するオーサー・コーチは21日、日本での診断結果を受けてGPファイナル(12月6~8日・バンクーバー)や世界選手権代表選考会を兼ねる全日本選手権(同21~24日・大阪)への出場可否を判断すると明らかにした。
 モスクワでは医師の触診により靱帯損傷などの疑いで3週間の安静が必要とされ、精密検査のため一時帰国中という。羽生からの連絡を待っている段階で、練習拠点のトロント(カナダ)に戻る見通しは未定。とのこと。

 

前回の大会で無理をしたのがたたったか?安静が必要とされている羽生君。3週間の安静が必要とされた場合、GPファイナルへの出場は難しいでしょう。怪我は選手生命をも奪いかねない大事なもの。出場の可否は慎重に決めていただきたいですね。

 

そんなわけでまた明日<m(__)m>

 

headlines.yahoo.co.jp