こどもの国行って来た

こんにちは。コーセーです。

 

今朝は良く晴れましたが、今は曇って怪しい雲行きになって来ました。雨の心配はなさそうですが、明日は明け方雨が降りそうです。

 

さて、本題。

こどもの国行って来たについて考える

神奈川県横浜市にあるこどもの国。うし電車が走ってるとのことでちょっと興味がありそれがメインで行って来ました。

結果的にうし電車は現れず乗ることは叶いませんでしたが、折角なのでこどもの国を満喫して来ました。

お昼に行ったので、まずはお昼ご飯から。牛乳ラーメンという珍しいメニューがあったのでそれをチョイスなかなか深い味わいで美味しかったです。

f:id:kosei0902:20181118153313j:plain

我々の今回の目的は動物と触れ合うことなので、牛と羊のいる牧場を目指しました。

…とその前に歩き疲れたので小休止。ソフトアイシーというメロンソーダの上にソフトクリームが乗ったような食べ物をちょっと食べてみることに。 

f:id:kosei0902:20181118155204j:plain

 そして目的の牛さん&羊さんの牧場に到着。鑑賞用の牛と餌をあげられる牛とが別れて写真は鑑賞用の牛さんと羊さん。どちらも動物臭が強かったのが印象的でした。

f:id:kosei0902:20181118154644j:plain

f:id:kosei0902:20181118155756j:plain

そして最後はどうぶつの森でウサギとモルモットに触れられるという遊び場へ入り口にチャボがいて彼らは檻の中でひっそり飼われていました。途中喋るインコもいましたが、その姿を捉えることは出来ず残念でした。

f:id:kosei0902:20181118161034j:plain

そして目玉のモルモットとウサギ。ウサギは触るだけですが、モルモットは専用のケースに入れてひざの上に乗せることが出来ます。

f:id:kosei0902:20181118161130j:plain

f:id:kosei0902:20181118161229j:plain

てなわけで簡単でしたが、こどもの国の紹介でした。園内は広いので一日では回りきれないと思うので何回か行くことをオススメします。天候に恵まれて良かったです。

 

とまぁそんなわけで長くなりましたが、また明日(^O^)/