藤井聡太七段が解説者デビュー、12・1叡王戦で

こんばんは。コーセーです。

 

今日は朝方雨が降りましたが、早々に止んで気温も思ったより上がったようで過ごしやすい陽気の一日になったと思います。明日は更に冷え込む予報になっております。

 

さて、本題。

藤井聡太七段が解説者デビュー、12・1叡王戦でについて考える

将棋の史上最年少プロ、藤井聡太七段(16)がニコニコ生放送の大盤で解説者デビューする。

第4期叡王戦」を主催するドワンゴと、日本将棋連盟が12日、発表した。
解説を行うのは、12月1日午後3時から行われる、叡王戦本戦トーナメント1回戦の羽生善治竜王(48)対菅井竜也七段(26)戦。
藤井自身、この棋戦の本戦トーナメントに進出しており、23日の1回戦で斎藤慎太郎王座(25)と対戦する。とのこと。

 

藤井君の初解説デビュー。どんなコメントが出て来るのか今から楽しみですね。彼自身が出場するトーナメントの解説だけあって緊張するでしょう。その実力に見合った解説を期待しています。

 

そんなわけでまた明日<m(__)m>

 

headlines.yahoo.co.jp