<アニメ1週間>「とある科学の超電磁砲」第3期制作 「ゆるキャン△」第2期、劇場版、ショートアニメも

おはようございます。コーセーです。

 

今日も安定の曇り空。もうあの暖かい日々は戻って来ないと思うとちょっと切ない。気温は安定して20℃前後なので、寒がりの私でもまだ行ける気温です。

 

さて、本題。

<アニメ1週間>「とある科学の超電磁砲」第3期制作 「ゆるキャン△」第2期、劇場版、ショートアニメもについて考える。

テレビアニメ「ゆるキャン△」の第2期が制作されるニュースや「とある科学の超電磁砲(レールガン)」のテレビアニメ第3期が制作される話題などが注目された。

7日、マンガ誌「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)で連載中のあfろさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゆるキャン△」の第2期が制作されることが明らかになった。また、劇場版アニメ、ショートアニメ「へやキャン△」が制作される。

 7日、電撃文庫の人気ライトノベルとある魔術の禁書目録(インデックス)」の外伝マンガ「とある科学の超電磁砲」のテレビアニメ第3期が制作されることが分かった。同じく外伝マンガの「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行アクセラレータ)」もテレビアニメ化され、2019年から放送されることも分かった。同日、東京・秋葉原で行われたイベント「電撃文庫25周年記念 秋の電撃祭」で発表された。とのこと。

 

現在禁書目録(インデックス)が絶賛放映中のとあるシリーズ超電磁砲(レールガン)まで3期をやっていただけるとは電撃太っ腹!と思ってしまう。更に驚くべきは、ゆるキャン△の2期及び映画化人気を博した作品とは言え、こんなに早くにこれだけの内容が決まるとは驚き。来年はアニメファンとしては目が離せない1年になるかもしれない。

 

そんなわけでまた明日(^^ゞ

 

headlines.yahoo.co.jp