安室奈美恵、故郷沖縄でのラスト公演の思い明かす「歌で笑顔で終わりたい」

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。先程まではうっすら青空が広がってましたが、今は完全に曇に覆われてしまってます。久しぶりに30℃を切る予報も出てますが、暑さにはまだ注意です。

 

さて、本題。

安室奈美恵、故郷沖縄でのラスト公演の思い明かす「歌で笑顔で終わりたい」について考える

デビュー記念日の今月16日に引退する歌手の安室奈美恵(40)に対するインタビューが10日午前7時20分過ぎから、「NHKニュースおはよう日本」で放送された。

聞き手のキャスター、和久田麻由子アナウンサー(29)に対し「すごくアッという間でした。でも、悔いなくやりきったという思いはある」と時折涙を流しながら、25年間の活動に幕を閉じる現在の心境を語った。この模様は当初、6日に放送予定だったが、同日未明に起きた北海道胆振(いぶり)東部地震のため延期されていた。

引退前日の15日には故郷・沖縄県宜野湾市沖縄コンベンションセンターで一夜限りの音楽ライブを行う安室。「歌で笑顔で終わりたいなと思ったとき、選んだ場所が沖縄だった。いつもいつもファンの皆さんから元気をもらった。引退に対して理解してくれたらうれしい」とファンへ感謝のメッセージを送った。とのこと。

安室さんの引退まであと数日というところまで迫りました。15日のファイナルに行ける方は今からドキドキしているでしょう。残念ながら行けなかった方もテレビ放映を楽しみにしているでしょう。いずれの方も15日を指折り数えながら待っていることでしょう。最後の公演がどのようなかたちになるのかファンでない私自身も少し楽しみにしてます。

 

そんなわけでまた明日§^。^§

 

headlines.yahoo.co.jp