北海道で震度6強 これまでに100人超が重軽傷

おはようございます。コーセーです。

 

今日も良い天気となり、青空と雲が半々ぐらいの空模様となっております。気温もそこそこに上がって30℃を超えて来そうです。

 

さて、本題。

北海道で震度6強 これまでに100人超が重軽傷について考える

6日午前3時8分ごろ、北海道の胆振地方震度6強の強い揺れを観測する地震があった。
この地震による津波被害の心配はない。
各地の震度は、震度6強が安平町、震度6弱千歳市、震度5強が札幌市北区苫小牧市江別市三笠市恵庭市、長沼町、新ひだか町震度5弱函館市室蘭市岩見沢市、登別市伊達市北広島市石狩市新篠津村南幌町由仁町、栗山町、白老町などとなっている。
各地では土砂崩れが起きていて、北海道警によると、北海道・厚真町では土砂崩れの影響で、19人の安否がわからなくなっている。
FNNの調べでは、これまでに100人以上が重軽傷を負っている。とのこと。

早朝の地震は怖いですね。寝てる間に地震が来たら身の防ぎようがないですからね。無抵抗のまま何も出来ず怪我をしてしまう確率は非常に高いですからね。最悪の場合死に至りますが、今回の地震ではけが人は出ているが、誰かが亡くなったというニュースはまだ入って来ないのは不幸中の幸いでしょう。続報に要注意ですね。北海道の皆様は特にお気を付け下さい。

 

そんなわけでまた明日(^◇^)

 

headlines.yahoo.co.jp