「吉野家」「はなまる」「ガスト」、共通“定期券”を発売へ

こんばんは。コーセーです。

 

今日も晴れて青空が広がる良い天気になりましたね。お昼過ぎににわか雨がありましたが大したこともなくただ雨雲が少し気になる程度でしたね。

 

さて、本題。

吉野家」「はなまる」「ガスト」、共通“定期券”を発売へについて考える

牛丼チェーンの「吉野家」は、「はなまるうどん」、すかいらーくグループの「ガスト」と共同で、共通の割引券を発売すると発表しました。

 吉野家など3社が発売するのは「定期券」と呼ばれるカードで、来月10日からの期間中、何度でも割引サービスが受けられます。

 「定期券」は1枚300円で、「吉野家」では牛丼や定食などが80円引きに、「はなまるうどん」では天ぷらが1品無料になります。また、すかいらーくグループの「ガスト」では会計から100円引きになります。

 「単においしい物を作っていれば、お客様に足を運んでいただける時代はとっくに終わっている」(吉野家 河村泰貴 社長)

 中食需要の高まりなどで外食業界の環境が厳しくなる中、グループを超えた異例の取り組みで客数を増やし、売り上げにつなげたい考えです。とのこと。

これは外食がちな人にはちょっと嬉しいですね。特に吉野家はなまるうどんなんかはかなりお得感がありますね。元々単価が安いものが更に割り引かれるというのは消費者の心をガッツり掴んでると思います。こういうサービスが増えると良いですね。

 

そんなわけでまた明日(^o^)丿

 

headlines.yahoo.co.jp