ディズニーは楽しいけど疲れる…。 そんな悩みを解決するアプリが誕生

おはようございます。コーセーです。

 

今朝は早い時間に雨が降りましたね。今は曇っていますが、所々陽が差して晴れそうな気配があります。気温も引き続き30℃前後と汗ばむ陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

ディズニーは楽しいけど疲れる…。 そんな悩みを解決するアプリが誕生について考える

東京ディズニーリゾートの公式アプリが誕生! 何ができるようになるの?

7月5日(木)、東京ディズニーリゾートは公式スマホアプリを配信します。

アプリの登場で、パーク滞在中にありがちなストレスが解消されるかもしれません。例えば...

1. 今まではチケット売り場の行列で疲れちゃうこともあったけど...

チケットを買うために入場前から行列...。仕方ないけど、どうにかならないの?

 アプリ画面をかざすだけで、スムーズに入場!
2. ショーやレストランの予約・抽選のためにパークを走り回って大忙しだった

パーク内の抽選会場に行ったり、専用サイトでレストランを予約したり...バタバタだった

これからは、抽選受付や予約もアプリで完結!

アプリでは抽選・予約の受付だけでなく、抽選結果や予約したホテル・レストランの情報が時系列でアプリに表示されます。

スケジュール管理がかなり楽になりそう

3. アトラクションの待ち時間をいちいちググるの、めんどくさいよね......

アプリ上のパーク地図には、現在地や各アトラクション・レストランの待ち時間などが表示されます。

ファストパスの対象有無やショー・パレードなどのスケジュールまで、あらゆる情報にアクセスできるようになります。

4. 両手いっぱいにお土産を抱えて持って帰るの、正直かなりしんどい

ただでさえ1日遊んで疲れてるし、荷物は少なければ少ないほど良いですよね。

アトラクションの待ち時間にショッピングを済ませ、荷物は自宅に配送!

今後追加が予定されている機能「東京ディズニーリゾートショッピング」では、アプリ上でほぼ全てのグッズを購入できます。

買った商品は自宅などに配送手続きができるので、帰り道も手ぶらで楽チン!

※来園したゲストのみ使用可能。1万円以上で送料が無料になります。とのこと。

私自身ディズニーに行く機会がないので結構どうでも良いアプリですが、ディズニーの常連さんには嬉しいアプリになるでしょう。なんといっても待ち時間の表示機能や、お土産配送機能なんかは特に役立ちそうです。アプリリリースは7月5日。待ちきれないかもですが、間もなくです。リリースされたら是非使ってみて下さい。

そんなわけでまた明日<m(__)m>

 

https://www.buzzfeed.com/jp/shunsukemori/disney-resort-app?utm_term=.ckMnaW7m6#.sgErw70G9