大阪府で震度6弱の地震 近畿地方で強い揺れ観測

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気も曇り。気温も上がらず、20℃前後と肌寒い陽気の一日になりそうです。夜からは雨の予報が出ておりますのでこちらもご注意を

 

さて、本題。

6月18日(月)7時58分頃、 大阪府で最大震度6弱を観測する地震がありました。

震源地:大阪府北部
マグニチュード:5.9
震源の深さ:約10km
この地震による津波の心配はありません。

交通機関では、高速道路(関西方面)で通行止め多数発生、鉄道も広く運転見合わせとなっております。とのこと。

朝一の通勤・通学の時間を襲った大地震。最大震度6弱とはまた大きな揺れだったと思います。東日本大震災の時、都心は震度5弱でかなり揺れたので6弱ともなると想像を絶する揺れだったと思います。この地震による死者は出ていないことは不幸中の幸いだと思います。今後の動向に注目して行きたいと思います。

 

そんなわけでまた明日(T_T)

 

headlines.yahoo.co.jp