凶器持ち込み首狙う=計画的、強い殺意か―新幹線殺傷で逮捕の男・神奈川県警

おはようございます。コーセーです。

 

今日は昨日と打って変わって曇りの天気。昨日都心では32℃まで上がった気温も今日は23℃程度まで下がる予報になってます。また、雨が降る予報も出ております。

 

さて、本題。

凶器持ち込み首狙う=計画的、強い殺意か―新幹線殺傷で逮捕の男・神奈川県警について考える

走行中の新幹線内で3人が刺され、男性1人が死亡した事件で、殺人未遂容疑で逮捕された自称無職小島一朗容疑者(22)は複数の刃物を持ち込んだ上、被害者の首付近を中心に狙っていたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。

 神奈川県警は計画的な事件で、強い殺意があったとみて事件当時の状況などを詳しく調べている。

 捜査関係者によると、死亡した男性の足元近くにあったナイフを押収したほか、現場の床には折り畳み式の大きめの刃物が落ちていた。いずれも小島容疑者が事前に用意していたものとみられる。

小島容疑者は容疑を認め、「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった」と供述しており、県警は送検時に容疑を殺人に切り替える方針。とのこと。

無差別殺人って怖いですよね。明日は我が身と思わないといけないかもしれません。今回は新幹線の中で起こった悲劇。逃げ場がない分どうしようもないですね。新幹線などにも警備員が必要な時代になってきたのかもしれません。

そんなわけでまた明日(@_@;)

 

headlines.yahoo.co.jp