AKB48のニューシングル、発売初週に166万枚=33作連続でミリオン達成

おはようございます。コーセーです。

 

今日は再び曇りの天気。昼過ぎからは雨も降るようで、しばらく悪天候が続くことから関東もとうとう梅雨入りか?と言われてます。

 

さて、本題。

AKB48のニューシングル、発売初週に166万枚=33作連続でミリオン達成について考える

AKB48の最新シングル「Teacher Teacher」(5月30日発売)の売り上げが発売初週で166万1000枚に上り、6月11日付(集計期間は5月28日~6月3日)のオリコン週間ランキングで初登場1位を獲得したことが4日、分かった。

同グループのシングルがミリオンセールスを記録するのは、2011年2月発売の「桜の木になろう」から33作連続。通算34作目で、いずれも歴代1位の自己記録を更新した。

 また、1位を獲得したシングル作品としては通算39作目。09年10月発売の「RIVER」から39作連続となる。

 「Teacher Teacher」の表題曲は「誘惑」がテーマのダンスナンバーで、小栗有以がセンターに初めて起用された。CDには「第10回AKB48世界選抜総選挙」の投票権が付いている。

 運営会社によれば、CDの初回出荷枚数は300万枚に上り、過去最多を記録したという。とのこと。

よくもまぁここまでえげつない売り方をするとは驚きでものも言えませんわ。一人で何十枚、何百枚と買う人がいるからプロデューサー含め、運営側は笑いが止まらないでしょうね。CDは購入後投票が終わったらゴミ扱いなので捨てられてしまいます。昨年の投票券付きCDは山中に大量に廃棄されているのが見つかったこともあり、今年も同じことが起こるのでは?と予想しています。売れるのは勝手なのでとやかく言うつもりはありませんが、購入後は責任を持って廃棄するなりなんなりして欲しいものです。

そんなわけでまた明日('_')

 

headlines.yahoo.co.jp