赤ちゃんをこっそり変顔で笑わせようとする人「親もめっちゃ気づいてる」 母親が投稿した告白マンガに戦慄する人々

おはようございます。コーセーです。

 

今日はまぁまぁ晴れてまぁまぁ良いお天気。予想最高気温は28℃と汗ばむ陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

赤ちゃんをこっそり変顔で笑わせようとする人「親もめっちゃ気づいてる」 母親が投稿した告白マンガに戦慄する人々について考える

あさのさんはまだ子どもがいなかったとき、電車内で赤ちゃんと目が合うと親にバレないように変顔をして笑わせ、駅に着いたら何食わぬ顔で下車していました。

 しかしその後自分も親の立場になってみると、子どもを背負っていても意外と視界が広いことに気が付きました。つまり周りが親の死角から変顔をしているつもりでも、案外分かってしまうのです。過去の行動を思い出してしまい、何とも気まずい気持ちになるあさのさんなのでした。とのこと。

赤ちゃんがかわいくて、ついつい笑わせようと変顔をする人って意外と結構いますよね。そんな変顔が実は他の人、特に赤ちゃんの親に見られてたと思うと恥ずかしいことこのうえないと思います。ついついやってしまいがちですが、これからは誰かに見られてることを前提にやってみてください。きっと恥ずかしくなるでしょう。

とまぁそんなわけでまた明日(T_T)

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180604-00000005-it_nlab-life