「1人500票」「携帯を奪うのも手」... AKB総選挙、一部メンバーが過激発言で謝罪

おはようございます。コーセーです。

 

今日はすっきりと晴れて良いお天気になりましたね。予想最高気温は28℃と少し汗ばむ陽気になりそうです。

 

さて、本題。

「1人500票」「携帯を奪うのも手」... AKB総選挙、一部メンバーが過激発言で謝罪について考える

AKB48グループの一大イベント「選抜総選挙」で、一部「立候補者」の「選挙運動」が過熱気味だ。2018年5月30日に発表された中間集計にあたる「速報」では、17年から大幅に順位を落としてしまうメンバーも続出し、焦りもあるのか過激な発言が口をついて出るケースも。ファンの反発を受けて「嫌な気持ちにさせてしまっていたら、ごめんなさい」「ファンの皆さまの心をざわつかせて本当に本当にごめんね」などと謝罪に追い込まれるメンバーもいる。

たとえば、SKE48惣田紗莉渚(そうだ・さりな)さん(25)。17年は8位にランクインしており、今年は3位を目標に掲げている。ところが、120位まで結果発表される速報で名前が呼ばれることはなかった。

 速報後に投稿されたツイートは、

  「速報は圏外でした。私の頑張りが足りないから、この結果だったと思います。速報から期待してくれていた方もいて下さり、嬉しかったし、申し訳なかったです... でもね まだ目標の3位、諦めてないです。みなさんと夢の続きがみれるって信じてます。まだ、頑張らせてください!」

と悔しさをにじませると同時に、前向きな気持ちものぞかせた。翌日には、

  「速報圏外から3位へ史上最高の大逆転をするためには、立ち止まっている時間なんてないなって総選挙はここからが勝負だと思うんです。一緒に、大逆転劇起こしてくれませんか...?」

とファンに呼びかけた。とのこと。

今年も遂にこの時期がやって来ましたね。やっぱりみんな上位に入りたい気持ちは一緒で特に前回と比較して順位が大幅に下がった方は必死でしょうね。そんな方がファンの方に呼びかけを行うのは当然ですが、何事もやりすぎは良くないと思います。

「今年はなんとモバイル票があります。モバイル票は6000いくらで18票投票することができます。ぜひモバイル票狩りしてね」
 「他の人の携帯を奪うのも手です。(中略)CDを18枚買うよりも全然安いです」などと物騒なことを言い出す方もいるのが現状。個人的には誰が何位になろうと興味はないのですが、本人達の必死具合が良く分かりました。

とまぁそんなわけでまた明日(^_^)/~

 

headlines.yahoo.co.jp