保育園で水に異物混入か 看護師が意識失う

おはようございます。コーセーです。

 

今日は久しぶりの晴天。気持ちの良い青空が広がってますね。風が強いのでお手荷物等飛ばされないようご注意を。

 

さて、本題。

保育園で水に異物混入か 看護師が意識失うについて考える

29日正午ごろ、40代の女性看護師が、職員休憩室の冷蔵庫から自分の名前が書かれた飲みかけのペットボトル入りの水を取り出し、ゴクリ。
ところが、すぐにむせ返り、意識を失って倒れたという。

保育園の園長がペットボトルを確認したところ、流し台にある食器用洗剤の臭いがしたため、救急車を呼び、病院に搬送した。

池袋大谷クリニック・大谷義夫院長は「菌とか虫とかカビとかを消毒するものは、濃度によっては人間の体にも有害になる」、「心不全になってしまう方、血圧が下がって意識障害になる方まで、さまざまです」と話した。

練馬区によると、休憩室には普段、職員以外が立ち入ることはなく、当時も女性看護師のほか、職員など6人がいたという。

何者かが外部から侵入し、洗剤などの異物をペットボトルに混入させることはできるのか。

職員が意識を失ったのと同じ時間帯、保育園の入り口は鍵がかかっていた。
そして、建物の中に入るには、暗証番号を打ち込まなければいけない。

セキュリティーは厳重で、外部の人間が簡単に入ることは困難とみられている。とのこと。

まさか自分の飲むペットボトルに異物が混入しているとは夢にも思わなかったでしょうね。幸い軽症で済みましたが、この水を飲んだのが子供だった場合ゾッとしてしまいますね。恐らく内部の人間の仕業だと思ってますが、一刻も早く真相を明らかにして欲しいと思います。

そんなわけでまた明日(/_;)

 

headlines.yahoo.co.jp