スイカが爆発するから絶対に読むな!絶対にだ!

こんにちは。コーセーです。

 

今日は久しぶりに晴れの天気。気温も25℃程度まで上がって過ごしやすい陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

イカが爆発するから絶対に読むな!絶対にだ!について考える。

イカに輪ゴムを巻いて爆発させる実験だ。

イカに輪ゴムを巻くだけの簡単な作業だが……

1人では意外と巻きづらい。

2人でペアを組んで巻くのがいいだろう。

10本ずつ一気に巻いていく。

400本ほんの少しだけくびれができてきた。

この時点で18分ほど経過。意外とサクサクできる。

疲れてきたので、1本ずつ巻いていく。

10本を一気に巻くには、意外と力が必要なんだ。

記録:482本

時間:25分34秒

まさかの結果だった……。とのこと。

イカに輪ゴムを巻きつけて行くだけの作業が意外にも大変なんだなと思った。そして482本目の輪ゴムを巻いたところでスイカが爆発するとは意外だった。輪ゴムの締め付ける力って本当に凄いんだなぁと実感させられました。

そんなわけでまた明日(;O;)

 

www.buzzfeed.com