コアラ保護に約37億円 オーストラリア

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。お昼前後から雨が降り、止んだ後には晴れ間が見えるそうです。気温も昨日より少し暖かい陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

コアラ保護に約37億円 オーストラリアについて考える

野生のコアラを守るため、「巨額投入」。

オーストラリアに生息するコアラ。

近年、その数が減少していることから、南東部のニューサウスウェールズ州は、保護のために、日本円でおよそ37億円を投じることを発表した。

計画では、コアラのための病院が新設されるほか、およそ2万5,000haの森林が保護区に指定される。

地元メディアによると、車にはねられて命を落とすコアラが多いため、事故が多発する地域では、コアラが道路に進入しないよう、柵が設置されるという。とのこと。

コアラを守るために37億円かぁと思うとコアラという動物は一体どれだけ大事にされているのだろうか?と疑問に思う。確か一昔前は増えすぎたコアラを間引くみたいな話があったはずなのに、一転保護に回るというのはいかがなものなのだろうか?と思う。まぁそれだけ個体数が減ってしまったのだろうから仕方ないのかもしれない。

とまぁそんなわけでまた明日(@_@;)

 

headlines.yahoo.co.jp