声優ファン暴走にマチ★アソビ運営が声明 トイレで迷惑行為...「節度ある行動を」

おはようございます。コーセーです。

 

今日はあいにくの雨天となりましたね。気温も昨日と同じく低く、最高気温15℃の予報となっており、肌寒い陽気の一日になりそうです。

 

さて、本題。

声優ファン暴走にマチ★アソビ運営が声明 トイレで迷惑行為...「節度ある行動を」について考える

大型アニメイベント「マチ★アソビ vol.20」に参加していた男性が、会場近くのトイレで取った行動に、インターネット上で非難の声が相次いでいる。

 この男性は自らのツイッターで、イベントに出演していた女性声優が出た直後に同じトイレに入ったと報告。手で便座をなでまわす写真を投稿し、「お尻を触ってる気分になってる」などと呟いたのだ。

こうしたイベントの最終日に、出演者の女性声優と会場近くの飲食店で遭遇したという男性アニメファンが取った行動が、いまネット上で物議を醸している。

 女性声優がトイレから出てすぐに、同じ個室に入ったというこの男性。自らのツイッターで、まず「××さん(声優の名前、以下伏字は同じ)がさっき座ったトイレに来たw」と報告し、便器の写真を撮影して公開した。

 さらに男性は続けて、

  「××さんのお尻を触ってる気分になってるw」

ともツイート。あわせて、便座を自らの手でなでまわす写真もアップしていた。

 なお、同じ男性のものとみられる別アカウントでは、今回の騒動について、「便座に触ったくらいでゴチャゴチャ言うな」「(他のファンも)俺と同じ状況になったら絶対する」などと言及。その上で、例の便座には手だけでなく、頬も擦りつけたと明かしていた。とのこと。

こういう一部のいわゆる気持ちの悪い方がいらっしゃるせいでその他一般の優良なファンの方までも白い目で見られてしまうのです。しかし、便座に頬ずりするとはちょっと汚いんじゃないですかね?誰が使ったか分からないようなものを良く平気で触れるなぁとそこは関心…して良いのかどうか悩みどころ…まぁ兎にも角にも我等一般の優良なファンの方々はくれぐれも真似をしないよう肝に銘じておきましょう。

そんなわけでまた明日(?_?)

 

headlines.yahoo.co.jp