逃走10日目 島の住民 疲労の色濃く

こんばんは。コーセーです。今日から4日間夕方から夜にかけての更新となります。

 

今朝は雨が降って肌寒い陽気になりましたね。午後からは雨も止んで陽が差して暖かくなりましたね。明日は晴れて気温も少し上がりそうです。

 

さて、本題。

逃走10日目 島の住民 疲労の色濃くについて考える

愛媛県の刑務所施設から受刑者の男が逃走して10日目。

 いまだ、発見に至っていません。

 警戒態勢が長引いている島では住民の疲労の色が次第に濃くなっています。

 (記者)
「平尾受刑者の逃走から10日目の朝です。今日も窃盗被害が確認されている島の北側を中心に捜索を行います」

 逃走10日目、警察は広島県警430人、愛媛県警40人の態勢を組みました。


 尾道市教育委員会によりますと、向島にある小学校4校全てが今月中に行う予定だった家庭訪問を中止します。

 家庭訪問の期間は下校が早まり家庭訪問日に該当しない子どもが家で1人になるケースがあるからです。

 こちらの小学校では低学年の子どもたちを保護者の迎えて一斉に下校していました。

 通学路では島の住民たちが見守ります。とのこと。

受刑者の逃走から遂に10日が経ってしまいました。逃走中の形跡はあちこちで見られておりますが、未だ発見には至らず。あちこちに移動する受刑者としてはかくれんぼをやってるような感覚なのかも知れませんね。ここまでやって見つからないとは一筋縄では行かないようですね。警察も頑張っているとは思いますが、一刻も早い発見を願ってます。

そんなわけでまた明日!(^^)!

 

headlines.yahoo.co.jp