動物園の人気者、エサ代が一番高いのは【どうぶつトリビア】

おはようございます。コーセーです。

 

今日もあいにくの曇り空となりましたが、夜からは雨が降る予報が出ています。気温は平年並みで過ごしやすい一日になるでしょう。

 

さて、本題。

動物園の人気者、エサ代が一番高いのは【どうぶつトリビア】について考える

砂漠から北極まで、さらには肉食から草食まで、世界中の動物たちが一堂に集まる動物園。それぞれの食事にも「好み」があるだけに、食費はどうなっているのか気になりますよね。動物園の人気者のなかで、1日分のエサ代が高い動物をランキング形式でご紹介します。

3位は百獣の王、ライオン。
牛肉や豚肉は脂肪が多すぎるため、エサには赤身が多い馬肉がよく使われます。野生に近い状態で飼育することが健康の秘けつとなるため、エサは1日おきに与えられます。

2位はジャイアントパンダ
そのコストのほとんどは、主食となる竹の「輸送費」。
竹は600種類以上ありますが、パンダが食べるのはわずか数種類と言われています。

そして1位はコアラ。

「究極の偏食」ともいえる、あのかわいい動物が選ばれました。

今度動物園に遊びに行く機会があったら、動物たちのお食事事情も要チェックですね。とのこと。

1位はライオンが食べる肉代が一番高いと思っていましたが、馬肉って実はそれほど高くないんですね。しかも一日おきにあげるともなれば少し餌代が浮きますね。しかし、1位にコアラが来るとは予想外でした。主食であるユーカリの葉の値段が高いらしい。あれだけ小さな体でも結構な量を食べるらしく、今回の1位に堂々と輝きました。

そんなわけでまた明日(^.^)

 

videotopics.yahoo.co.jp