ハチ公前で「フリーおっぱい」動画撮影 ユーチューバーの16歳女子高生ら書類送検

おはようございます。コーセーです。

 

今日も晴天の良い天気となり、暖かな日差しが気持ち良いですね。もう3月です。そろそろ暖かくなる季節になりました。

 

さて、本題。

ハチ公前で「フリーおっぱい」動画撮影 ユーチューバーの16歳女子高生ら書類送検について考える

東京・渋谷のハチ公前広場で「フリーおっぱい」と書かれたスケッチブックを掲げ、通行人に胸を触らせるなどしたとして、警視庁生活安全特別捜査隊は12日、東京都迷惑防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで、私立高1年の女子生徒(16)=千葉県船橋市=と公立高3年の男子生徒(18)=神奈川県相模原市=を書類送検した。同隊によると、2人は動画投稿サイト上で活動する、いわゆる「ユーチューバー」だった。

また、通行人が胸を触る動画を撮影したとして、同法違反幇助の容疑で、映像制作会社社員の男性(23)も書類送検した。

 書類送検容疑は1月28日、ハチ公前広場で女子生徒がバニーガール風の衣装を着て「フリーおっぱい」と書かれたスケッチブックを掲げ、通行人に「おっぱい触り放題」などと呼びかけ約20人の男女に胸を触らせたなどとしている。女子生徒らは胸を触らせる様子を男子生徒のスマートフォンで撮影していたが、動画はインターネット上にアップロードされていない。

 女子生徒らは「再生回数を増やして広告料収入を得たかった」などと説明しているという。警視庁渋谷署員が騒ぎに気付き、犯行が発覚した。とのこと。

最近ユーチューバーを名乗る方々の行動がどんどんエスカレートして行っているような気がします。外国人の方の回転寿司のレールにビデオカメラを乗せて撮影してみた。みたいな悪質なものもありましたし、今回の件に限っては胸を触らせる動画を撮影ってどれだけ不謹慎なものかがわかっていないように思います。書類送検のみで済んだから良かったものの、これが逮捕とかになればまた話は変わって来るのでしょうか?健全なユーチューバーがいる中でこういう不健全な方がいるから良くない目で見られてしまうのが残念でなりません。健全なユーチューバーの方には今後とも面白い動画を投稿して行って欲しいと願います。

そんなわけでまた明日(@^^)/~~~

 

headlines.yahoo.co.jp