関東は強烈冷え込み 東京で1970年以来となるマイナス4℃

おはようございます。コーセーです。

 

今日も快晴の良いお天気。広がる青空が気持ち良いですね。今朝は特段冷え込みましたね。気温は上がらず、明日もまた冷え込むそうです。

 

さて、本題。

関東は強烈冷え込み 東京で1970年以来となるマイナス4℃について考える

25日(木)朝の関東では、今季最強寒気の影響で強烈な冷え込みとなっています。

 今朝、東京・府中では観測史上1位となるー8.4℃を記録。また、茨城・日立ではー6.2℃と1月としての観測史上1位を更新しました。

 ほかにも、東京はー4.0℃と1970年以来48年振りのー4℃台、千葉のー2.3℃や横浜のー2.4℃は2006年以来12年振りのー2℃台など、各地で記録的な冷え込みとなっています。

こちらは東京都新宿区(5:47)の様子です。週明けの大雪がまだ残っている道もあり、この冷え込みで凍ることで、大変滑りやすくなっています。

 通勤通学の際は、寒さで縮こまりがちになりますが、足元の確認や滑りにくい歩き方などに十分配慮してください。とのこと。

ー4℃とはそりゃぁ寒いわけだ。しかもこの寒さ明日もまだ続くらしい。雪が降って以降寒さが続いてますね。風邪をひかないよう注意したいところです。しばらく最高気温が10℃に届かない日が続くようなので、暖かい格好をしてお出掛けして下さい。

それではまた明日(;O;)

 

headlines.yahoo.co.jp