『カール』東日本で販売終了から3か月、消えたはずなのに関東で発見される

こんにちは。コーセーです。

 

今日はまた快晴の空が気持ち良い天気になりましたね。外は寒いけど、寒さに負けず頑張っていきたいですね。

 

さて、本題。

『カール』東日本で販売終了から3か月、消えたはずなのに関東で発見されるについて考える

 「8月生産分をもって東日本での販売を終了、“チーズあじ”“うすあじ”のみを西日本で販売する」と発表した。具体的な境界線は滋賀、京都、奈良、和歌山より西側。そこより東側では今後、カールを買うことはできなくなったのだ。

 明治の担当者によれば、「実は長期的に販売規模が低迷しており収益性の確保が難しいことから完全に販売を終了せざるをえない状況でした」

騒動から約3か月、東日本の菓子売り場からは完全にカールが消えた。と思いきや、売っている店が残っていた。

 首都圏の大型量販店。担当者は、「本社が関西なので西側の物流を利用しており、関東でも販売可能」と説明。とのこと。

まぁ西日本に仕入れ出来る拠点があるなら関東で売っててもおかしくないわな。ちょっとずるい方法だが、関東でも手に入るということが分かっただけでもちょっとお得な感じがしますね。具体的にどこで手に入るのかは分かりませんが、地道に探してみるのもまた一興かと。

そんなわけでまた明日^/^

 

headlines.yahoo.co.jp