“救いの女神”安室奈美恵の紅白出場を勝ち取ったNHKの執念

おはようございます。コーセーです。

 

今日は再び快晴の天気が気持ち良い青空が広がる陽気となりました。この時期は晴れが続くのかな?

 

さて、本題。

“救いの女神”安室奈美恵の紅白出場を勝ち取ったNHKの執念について考える

来年9月16日での引退を表明している安室奈美恵(40)が大晦日のNHK紅白歌合戦に出場することが明らかになった。

 NHKが19日に発表した。当初は出場を拒んでいたが、NHKは会長をはじめとする幹部が局をあげて交渉。土壇場で出場が決まった。

 安室は紅組にも白組にも属さない特別枠で出場。曲目やNHKホールで歌うのか中継にするのかなど詳細は未発表だが、「曲目はリオ五輪のNHKテーマソング『Hero』が濃厚。安室サイドの要望を200%くんだ形の出場になるのは間違いない」(スポーツ紙芸能デスク)と、こう続ける。

「安室サイドは大晦日の紅白に出場することで来年9月まで続く引退ロードに水を差されるのを嫌っていました。しかし、11月23日に放送された特番『安室奈美恵 告白』の反響の大きさと、来年2月からの5大ドームツアーのチケット申し込みが動員予定の65万人に対して希望者が320万人も殺到したことで追加公演まで決まった。生で安室の歌唱を見ることができない多くのファンのために14年ぶりに紅白出場を決断したのでしょう。昨年はSMAPに最後の最後で振られましたが、今回はNHKの粘り腰が実りました」

 目玉歌手が不在で、低視聴率確実の状況に頭を抱えていたNHKにとって安室はまさに救いの女神といったところだろう。とのこと。

安室の紅白出場は個人的にはちょっと意外だった。まさかこの土壇場で出場が決まるとは誰が想像しただろうか?まぁまだ出場が決まっただけで、NHKホールで歌うかどうかは未定だ。そぉいう意味で今後の動向に注目だ。

とまぁそんなわけでまた明日_(_^_)_

 

headlines.yahoo.co.jp