小池さんの禁煙条例を支持する

おはようございます。コーセーです。

 

今日は快晴の青空が広がって気持ちの良い天気ですね。しかし気温は上がらず寒い一日になりそうです。

 

さて、本題。

小池さんの禁煙条例を支持するについて考える

飲食店の禁煙については先進国のみならず発展途上国でも進んでおり、
日本の現状は恥ずかしい限り。
世界の笑いものになっている。

都条例が成立すれば、国も追随するだろう。
統計では禁煙にすると飲食店の売り上げは一時的に下がるがその後上がるので心配ない。

都に国が追随した例は、美濃部都知事時代の老人医療費無料化や、石原都知事時代のディーゼル規制など色々ある。
国ができないことを東京都がスパッとやって喝さいを浴びるのはまさに都知事の醍醐味だ。

ちなみに、路上の喫煙場所も煙たいので、たばこ会社は金を出しあって、密閉の喫煙空間を作るべきではないだろうか。

吸わない人間にとってタバコの煙ほど厄介なものはそうそうない。喫煙者と非喫煙者の価値観、考え方に大きく隔たりがある。非喫煙者としては、喫煙者の健康保険料を倍以上にして欲しいと願う。喫煙によって肺癌になった人が使用するオプジーボという高額の治療薬を、吸わない人の税金や保険料で負担するのはおかしいのではないだろうか。という例が挙げられる。その他非喫煙者が不満に思っていることは沢山ある。

とまぁそんなわけでまた明日(^O^)/

 

headlines.yahoo.co.jp