<新語・流行語大賞>「けものフレンズ」トップ10入り逃す 「刀剣乱舞」「ハンドスピナー」も選外

おはようございます。コーセーです。

 

今日は快晴の良いお天気。澄み渡る青空が気持ち良いですね。しかし気温は冬並もう冬だから仕方ないですね。

 

さて、本題。

新語・流行語大賞>「けものフレンズ」トップ10入り逃す 「刀剣乱舞」「ハンドスピナー」も選外について考える。

今年流行した言葉を決める「2017 ユーキャン新語・流行語大賞」が1日、発表され「インスタ映え」「忖度(そんたく)」の二つが年間大賞に選ばれ、「35億」「ひふみん」などがトップ10に入った。今年、アニメがブームになり、ノミネート30語に選ばれたことが話題になった「けものフレンズ」は、トップ10入りを逃した。アニメやゲーム、玩具などの関連では「刀剣乱舞」「ハンドスピナー」もノミネート30語に選ばれたが、トップ10に入らなかった。なお、昨年は「ポケモンGO」がトップ10入りしたことも話題になった。

流行語を決める基準が最近曖昧になって来たとも言われてるが、まさにその通りだと思う。周りでは流行っていないのに流行語大賞に選ばれるという件がここ数年続いているように思われる。まぁ私自身流行語には余り興味がないので割とどうでも良いのですが、けものフレンズがトップ10入りを逃したのには驚きました。

とまぁそんなわけでまた明日(*_*;

 

headlines.yahoo.co.jp